Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2017年3月30日木曜日

天気は上々、散歩にと、上野の山を訪うた。


天気は上々、散歩にと、上野の山を訪うた。
素晴らしい天気、東京都美術館に『ティッチアーノとヴェネチア派展』を観に行きました。

ちょうど今、Theater LOV『ベアトリーチェ・チェンチの肖像』で演じている画家グイド・レーニも16世紀後半のイタリアの画家で、今回の展覧会は主に16世紀前半の絵が中心でしたが、とても参考になりました。ローマとヴェネチアでもかなり絵の感じが違ったみたいですね。ミケランジェロがティッチアーノの絵を見て、その絵を評している言葉を読んだりしながら、いろいろな思いが浮かんできます。

フェッラーラ公国や教皇クレメンスなど脚本に出てくるワードがちょこちょこ出てきて面白かったです。工房や師弟関係など、今よりももっともっと絵画の存在価値が重かったであろう500年前の世界。その中で生き残って今も語り継がれる画家たちや、語り継がれることなく歴史から去っていった画家たちに思いを馳せます。

歴史に残ろうが残るまいが、画家たちが絵に向かった思いというのは、きっと消えることはない。人生を賭け続けた画家たちに、尊敬の念を送ります。


いい芝居です。ぜひ観に来て下さいね。4月21日〜23日です。
Theater LOV『ベアトリーチェ・チェンチの肖像』  http://www.theaterlov.com

0 件のコメント:

コメントを投稿