Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2016年10月11日火曜日

Curb Dance

さあ、明日から中国。
MIKUNIYANAIHARA “桜の園”。
荷物もまとめて、やるべきこともひと通り終えて。

今年は旅の年。
いつも厄年は旅がいっぱいで一番楽しい年になる。
WELL COME YAKUDOSHI!

NODA・MAPで大阪・北九州。
アンジェリカとともにスペイン・フランス・ブラジル。
MIKUNIYANAIHARAで中国。
このあともPFFで京都・名古屋に。

いく先々で映画を撮りまくる。
出会った人と、出会った場所で。
映画は自分の人生の記憶であり記録。

ストーリーなんてどうでもいいし、ドキュメンタリーじゃ物足りない。
ただ“映画”であること。
是枝監督の“ワンダフルライフ”の世界が死後だけじゃなく、
生きてる間ずっと続く感覚。

“あなたの人生を本にしたとき、あなたはその本を読みたいと思いますか?”
と冒頭に書かれた本を読んで、思い切って人生の舵をきった。
でもそれは本ではなくて映画だったんだって今になって気づく。

これから死ぬまでに100本くらい撮れたら、
死ぬ間際にそれをはじめっから全部見て、みんなに感謝して、
それから一息ついて、死ぬんだ。

それくらい面白いって思えるものに、出会えて感謝。
みんなももっと映画を撮ればいいのに。

撮るべきものがあふれてる。
撮りたいものが止まらない。
言ってしまえば、出来なんてどうでもいいのだ。

お客は自分一人。

撮ることが、大事。
撮れる人生を生きることが大事。
何より大事。

いつでも撮ってる。
明日も明後日も、その先もずっと。


there is No film without Love
Love of some Kind. THere can
be novels without Love, other
works oF art without Love,
But there can be No cinema
without Love.

愛のないえいがはないなんらかの
愛がないと。愛のない小説はあり
えるしその他愛のない芸術はある。
でも、愛のないシネマはない。

HarmoNy KoRiNe (同い年の最高の映画監督 )


愛のないシネマもあるかも知れない。
ひょっとしたら。
商業第一・芸能至上主義のこの世界では。
でも映画には懐かしい昔の家族写真のような
大切なものを映しとる魔法のような力があるんだってことを、
信じ続けて。




0 件のコメント:

コメントを投稿