Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2016年7月1日金曜日

恋するスペイン

日々は過ぎていきます。スペイン、エスコリアルでの稽古は昨日が最終日でした。変わらない美しい日々にももうすぐお別れの時がやってきます。これだけ澄んだ心の人たちだけで構成されている国はなかなかないでしょう。かつては日本が西洋の国からそんな風に思われていたのだろうなと思います。明るくて、楽しくて、優しくて、素直で、真面目で、お茶目な愛すべきスペインの人たち。初めて出会った日本人、英語もスペイン語もままならぬ日本人を、すぐに気に入ってくれて「友達」と呼んでくれて、いろんなことを教えてくれて、いろんなとこに連れて行ってくれた優しい人たち。そのスペインの人たちとつくった大切な舞台をフランスに持っていく。このスペインのことを大切に思いながら、フランスでの日々を1日1日過ごしていきます。この国とお別れすることが、本当に信じられない。日本に帰っても、この美しい日々を忘れず、どれだけ困難でも、日本で、東京で、美しく明るく優しく楽しく、とてもシンプルでだけど一番大切な人間の生き方を実践していきます。正直なところ、政治がどうこうよりも、大切なのは自分の日々です。自分が楽しく明るく生きて、それを街に反映して少しでも明るい日々と場所を、自分の周りに創り出していくこと。スペイン人は国民全員でそれをやっているから、正直、政治家なんて誰でもいいし、誰になろうと自分たちの日々は自分たちで守ると心底信じているはずです。日本人はお金だけは持っているけど、豊かさを誰も、お金持ちも政治家も、みんな豊かさを知らないから、誰も誰にも豊かさを伝えたり教えたりすることが出来ません。お金と豊かさは100パーセント別物です。ヨーロッパに憧れている人はぜひまずスペインに来て欲しいです。そしてスペイン人の豊かさを体感して、それを日本に伝えていきましょう。全然、スタイリッシュじゃないかも知れないけれど、人が心底生きてます。愛するスペイン。山ほど出来たアミーゴと共に、深くスペインに恋しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿