Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2015年6月14日日曜日

赤鹿麻耶写真展

江戸川橋の銭湯「松の湯」にて今日まで開催の赤鹿麻耶さんの写真展に足を運びました。

ちょっと前に大阪でフライヤーを見つけていたのですが、大阪「桃谷の空き地」での展示は残念ながらすでに終わっていました。

空き地」での展示もぜひ見てみたかったのですが、この「松の湯」も味があってよかったです。
昔、福岡の銭湯「都湯」でサロメを上演したときのことを思い出します。

おそらく今はもう使われてない銭湯の色んなスペースにところせましとキンキラキンの変な写真がぎっしり、銭湯の不思議な空間とも溶け合ってすごい迫力で迫ってきます。

「写真が心地良く眠れそうな寝室をゼロからさがす、という試み」
Did you sleep well?

写真は人の記憶にガンとぶつかっていくメディアなので、それをどこで見せるか、ということはおそろしく重要なこと。
でもそれは、絵でも芝居でも何でもそうですね。
人に何かを見せるということは。
場所に対する感覚とその姿勢が、しっかり写真に出ていると思います。

モデルのみなさんがみんな「イイ顔」、長旅から帰ったばかりの自分にぴったりの写真展でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿