Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2015年3月24日火曜日

「フィガロの結婚」ワークショップ終了!

野田さんの演出するオペラ『フィガロの結婚』のワークショップを終える。
今回はオペラのみなさんとも一緒で様々なことにカルチャーショックを覚え、いい刺激となりました。
ワークショップでは常に「何ができる?」「じゃあ、その次は?」の大波小波の繰り返しなので、終わったあとはしぼり過ぎてすかすかの雑巾のようにくたくた。
三日目辺り、ワークショップの雰囲気にもそれぞれ慣れてきて、オペラのみなさんと大笑いしながら作ったシーンは最高。野田さんに手を加えてもらって見所あるかわいらしいシーンになりました。
昨日はワークショップの最終日、それまでの日々の結晶のような美しいシーンがいきなりあらわれ、オペラの持つ魅力と「フィガロの結婚」が長く愛されてきた理由に触れることができた気がしました。
明日から大阪、再びNODA・MAP「エッグ」の世界に戻ります。
パリでつかんだ感覚をしっかり持って。芝居はさらに広がります。
どうぞお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿