Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2014年4月10日木曜日

シンクゥラー!

「片腕」稽古場で一番使っている中国語は「シンクゥラー!」。
「おつかれさま」の意味です。

辛苦(しんく)の完了(らー)というとても重たい言葉で気軽に「おつかれさま」をいうところが中国らしくていいですね。

昨日はスタッフさんの前での初通しでした。
今回初出演のお二人は、この短い稽古期間でよくぞここまで、さすがです。
どんな状況で誰に芝居を見せるにしても、楽しんでいただけるのが、何よりの幸せ。
稽古の辛苦を忘れる瞬間です。シンクゥラー!

写真は庭で満開中の菜の花。
チューリップも咲いてきて、春らしくなってきました。

二本生えている桑の木、今年は両方に実がつきそうな予感がします。
桑の実はカタチはあれなんですけど、めちゃくちゃ甘くて美味しいのです。
たくさん獲れたらジャムを作ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿