Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2013年12月12日木曜日

Denuded

昨夜は森下スタジオにてクロアチアのダンサー、ブルーノ・イサコヴィッチさんのソロパフォーマンス「Denuded」を観ました。

いろいろ考えました。

何故、これをやろうと考えたのか。
何故、ここで。
そして自分は何故、これをここでこうして観ているのだろうかと。

面白いとか面白くないとか超越して、こうして純粋に実験をできること自体がすごいと感じました。

「実験的」ではなく「実験」そのもの。
剥き出しの「実験」。

そういう意味では日本人でここまで「実験」してる人は、まだ観たことがありません。
もしこれが日本人のパフォーマンスだったら、もっと衝撃があったのかも知れません。

日本の「実験者たち」にはやはりどこかに「楽しませたい」という優しい気持ちがあるのだなとしみじみと思いました。

そういう日本をいとおしく思いました。

本当に世界は広い。

0 件のコメント:

コメントを投稿