Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2012年12月4日火曜日

選挙が、始まる。

東京都知事選挙、衆議院議員選挙、東京都議会議員補欠選挙、最高裁判所裁判官国民審査、12月16日。自分が持っている大事な一票、今、自分が本当に信じられる人に投じよう。

1時間10分にわたる会見。不明瞭、不誠実な部分は全く感じられず、自分が何となく気持ち悪く思っていた部分をズバッと切ってくれてます。

テレビでは絶対に流れないでしょうね。
テレビは全く見ないので、平気ですが。

前回の都知事選では自分が信じた人は選ばれず、結局あの方が都知事に収まりましたが、あの時に投じた一票は「自分はそうは思っていないんだ」という意思表明として、大切な行動でした。今回の都知事選では、宇都宮けんじさんを支持します。

自分の専門は俳優で、政治を専門でやろうっていう人ほどには、政治について考えてはいられない。だからこそ自分が支持する人は、真剣に考えていきます。

口では正しいことを言いながら、利権を手にしたとたん、豹変する人たち、それが政治家。
もうそうじゃない人たちが出て来てもいいんじゃないだろうか。
そうじゃない人たちに陽があたる時がきてもいいんじゃないだろうか。

そんな世界をつくるのは、今の自分の責任でもある。

せっかく東京に出て来たのに、そこで出会った大好きな人たちが次々に東京を捨てて出て行く。そんな悲しい都市に東京をしたくないと、切に思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿