Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2011年10月27日木曜日

最高の場所

近所の川の岸辺にコスモスが咲き乱れている場所がある。
いろんな蝶や蜂がいて、いつ行ってもそこだけは春なのだ。
いい具合の切り株を使ったベンチもある。

日当りのいいその場所に、最初に誰かが種を蒔いた。
花が咲いてみんなが立ち止まるから、誰かがベンチを置いた。

辺りの雑草はすっかり刈られているけれど、
誰かがそこだけは刈らずに残しておいてくれた。

いろんな誰かのちょっとした気持ちが重なった。
おかげでそこは最高の場所になった。

「何かしなきゃ病」にかかった時、
そこに行くと何もしなくていいってことに気づく。



田中泯さんとの「私の子供=舞踊団」、何かを見せるとこまでいきそうです。すごく気の長い話になったけれど。畑を耕すみたいに、自分と周りの人々の体を耕しながら、ゆっくり向かっていきます。

進行中の映画の企画は、古典劇をベースに刺激的なものになりそう。

11月にはアジア舞台芸術祭の稽古が始まります。
12月にはリーディングの公演が入りました。
その脚本がまたいいんです。

来年1月のジエン社の稽古もまもなく始まります。
先日受けたオーディションも受かって、この舞台も本当に楽しみ。

次々に続くけれど、ひとつひとつ本当に厳選した大切な舞台や映画です。自分のやり方で「最高の場所」をどんどん創っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿