Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2009年7月14日火曜日

魔女会に行く。




昨夜はJR九産大近くのカフェ「江戸マッチョ」にて「魔女会」なるイベントに参加した。






満月の夜だけに開かれるイベントで、今日が二回目。昔、劇団にいたIKUよりお誘い。
彼女は舞踏で出演。

駅より歩いて十分。夜九時開演。
会場の江戸マッチョは巨大な女の子の絵で覆われている。
前から気になっていたYURIさんのオブジェだ。
パーツをいくつも積み上げて大きく見せている。

やがて宴が始まる。




キーボードを弾きながら、歌うのはLei Lani(レイラーニ)。門司港ホテルのCMで歌は聴いていて、気になっていた人だ。

芯のある太い声、さすがに落ち着いている。






ドラムはChacoさん。彼女はチャゲのLIVEのバンドメンバーで来福したというバリバリのプロだ。彼女のリズムに全体が踊る。

そして舞踏のIKU。

東京に行った彼女の踊りを久しぶりに見る。
今回の会のために書いた絵本のストーリーに合わせてIKUが踊る。
大きなリボンをつけた魔女だったり、お月様を抱えた月の精だったり。

あっという間に時間が過ぎていく。

彼女たちを見ていると、魔女って本当にいたのかも知れないって思わされる。
そして、その力を恐れる人たちがいたってことも。
魔女が集まる会、ただそれだけで何かが起こる。
大切なのは、内容よりもセッティングの力なのだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿