Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2009年7月2日木曜日

北九州にて演劇ワークショップ!

子どものための演劇ワークショップ「チャレンジ!えんげき」2009に参加のため、北九州芸術劇場に来ています。総合演出の有門隊長の指示の元、「自分へのチャレンジ、一歩前へ」を合い言葉にまずは子どもたちに読み聞かせるための絵本をみんなで稽古中です。文字も少ないので読み飛ばしてしまいがちな絵本ですが、こうして何度も何度も読み込んでいくと、いろんな角度からの発見が出て来て楽しめます。与えられる情報量が少ない分ふくらませる余地がたくさんあるんだろうな。「いい脚本」ってこういうものなのかも。演出から提示されるアイデアが想像力をどんどん刺激する。二週間後に訪れる子どもたちとの出会いが、今からとても楽しみなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿